· 

通信教育のスクーリング

佛教大学の通信教育のスクーリングが始まりました。
関西の方では、教員免許取得の為にこの佛教大学の通信教育を利用する人は多いですね。今来ている生徒もその一人です。
これまでに多くの生徒の教育免許取得に向けてのレッスンをし、教員採用試験の二次まで合格しています。2次まで合格出来るというのはなかなかに大変な事なので、縁があって勉強熱心な生徒を受け持てる私自身とてもやりがいのある事で嬉しく思います。

特に小学校教諭の受験となると音楽が専門という生徒はほとんどおらず、音符が読めない生徒がほとんどで、その内半分の生徒は子どもの頃から一番苦手、むしろ嫌いだけど実技試験があるので仕方なくというところからのスタートです。しかし、本人の頑張りもあり、受験の頃には筆記試験の自己採点では満点となるまで成長してくれています。今回のスクーリングへ通っている生徒も今まで一緒に勉強してきた事が期間中の授業で十分に活かせて、充実した時間が過ごせているようです。とりあえず一つの目標を達成しつつあります。その調子で、さらに実技、筆記共々深めていってもらえたらと思います。これからの季節、風邪など体調管理に気をつけて頑張って下さいね!